<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
商店や食堂などの店員の質は良いね。
商品知識も豊富だし。
田舎の店員の中には威張っている感じの人もいる。

地方の大きい書店で
店員は、脚立に乗って本の整理中、
レジには2人会計待ちしてるのに気がつかない。
「レジお願いします。」
すぐには降りてこないで、「お待ちください。」
客を待たせても一言の挨拶もなく、無言で対応。
「880円」「120円のお返し」の言葉しか発せず、「ありがとう」の言葉もない。
別の日に、同じ店員が返品にきた客に不快感を露にして
「袋に入れて持ってきて下さいね。汚れますから。」
「本当はダメなんだけど、あんたにだけ特別よ。」
東京では、こんな店員に、まだ出会ったことがない。
パスワード