<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
FukuokaBuletooth66
投稿内容
別のトピックスにも理由が書いてあるけど、行かないと言う選択肢を選んだのではなく、日常的に行くのにムリが出てきたからだと思う。
特に20代から40代くらいまでの働き盛りの人達が強制労働のように酷使され、現場にいる時間が長くなったからと考えられる。
昨今繰り返される自然災害。土砂災害で道路が全面的に通行できない、または道路の補修工事を必要とする危険な箇所がいろんな場所で発生したため、人手が足りなくなった。そこで人員を募集。仕事のない人にとっては救いの手となった。
これまで経済悪化で人員削減いわゆるリストラを経験した人達が人手が足りない職種に雇ってもらうため。
これまで、3Kの職種を選らばなかった人達が会社の倒産により全く経験をして来なかった職種に移行したため、自分の時間が削られて食事と睡眠時間しかなくハッテン場に行く余裕がなくて行かないと答えた人達が今回は非常に多かった。
自分の住む家がなくなったと答えた人達も少なくなかった。なので今まで通り簡単にはハッテン場に行けず、最悪、誰もハッテン場に行かないと言う職場もあった。遊びに行く時間があったら、さっさと手伝え、と言う複数の職種を目の当たりにした。
パスワード