<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
コロナにかかりにくい環境を考えた言葉がありましたね。覚えている人もいるのではと思います。

「密閉」「密集」「密接」

密が3個並んでいるので3密と言い、これを避ける事によってコロナにかかりにくい環境を選ぶ事ができると最初の頃から言われていました。

実は濃厚接触が行われる場所こそスロットマシンのように、密が全部揃ってしまうんです。

例えば8畳間に3人集まって施錠し窓を閉めきって濃厚接触つまりセックスは2人以上いればできるので、百発百中で感染者から病気をもらうんです。

うちにも無防備な状態で来客される方がいますが、冷房は入れず窓を開け放すしかないので、そうしていますが、自宅で冷房を入れたままの状態に慣れておられるのか、それ以来、来客されなくなりました。

環境や状況次第で、かろうじて、たまたま助かる場合もあるので、状況に応じたコロナ対策を自分で考え結果を出す事が大切になります。

最近では環境を改善するために、空き家に引っ越しをしたり、土地を購入して新築する家庭も目立ちます。

だんだんと人口が減り続け、空き家や空き地が多くなると、入れ換わりでそこに住み着くパターンが多くなっています。
パスワード