<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
一般論としてこれだけ世界中に広まってしまった以上、変異種が発生し続ける(そしておそらくワクチンとのイタチごっこになる)ことは容易に想像できます。
以前の生活に戻ることはもう出来ないという可能性は、現実的なものとして私たちもどこかで覚悟しておいたほうがいいように思いますね。
ワクチンを全世界で打ち続けるシステムができれば、長期的に見れば医療的な面での危機は脱するのかもしれませんが、集団生活の制限は続くでしょうから、特に子ども達や若者が不憫ですね。また、ワクチン(抗体)に関して持つ者と持たざる者との格差も問題化していくように思います。
パスワード