<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
随分前ですが、2年間ほどアフリカの国でボランティアをしてましたので、若い頃は「もう一度アフリカで生活したい」と思ってました。でも年齢と共に「やっぱり生活の拠点は日本におきたい」と考えるようになりましたね。
敢えて行きたい国を挙げるとしたら、中国の大連と瀋陽(奉天)です。数年前に他界した満州生まれの母親が、どんなところで幼少期を過ごしたのか、今は大分変ってしまいましたが、それでも母のルーツを辿ってみたいと思ってます。
パスワード