<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
今の10代、20代は気の毒ですね。

自分は40代後半だけど、散々遊んできたから今更もう発展場とか9モンとか出会ってまで遊びたいとか出会いとか思わない。

若いときほど我慢に限界が来て風邪でも遊びに行ったものです。

今もそうじゃないですか?

半ば、諦め状態と言うかどうせ感染してこの先短い命ともあれば今思いっきり遊んでやろうと言う気持ちになるのかも。

それに「人間」って我慢しなさい、遊ぶな、出掛けるなと言われると反逆精神になりがちです。

そこに赤いボタンがあったら押すなと言われてもどうしても押したくなってしまう。

遊びに行くなと言われると逆に、遊びたくなってしまう。

人間なんて所詮そんなもんです。

快楽が生じると後先の事なんて頭に入らなくなってしまう。

如何に脆く、愚かで、哀れで、寂しい動物か思い知らされていると言う訳です。

ワクチンが有効か?、無効か?打ってみないと分かりませんが、打ってみる価値はあると思います。
パスワード