<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
47番さん、それはちょっと違う。
地方から東京に出てきた人って、大体それなりのレベルの大学か、規模の大きい会社に勤めてる。そういうところには地方出身者がたくさんいるから、東京は地方出身者の集まりと思ってしまう。
でも、商店街の人たちや、いわゆるブルーカラーの仕事に就いてる人たちって、大概地元(東京)出身者だよ。俺は東京生まれの東京育ちだけど、地元の友達は殆ど東京に残ってる。で、布団屋とか、ペンキ屋とか、焼鳥屋の友達は、地方出身者と交流することはないんだな。俺が大阪に出張に行ったってだけで、「へー!そんな遠くまで!」ってなる。
パスワード