<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
好きだから同棲したい

自然な欲求だと思いますが、一緒に暮らすと相手の嫌なところが多くみえるようになります。
一緒に暮らすとエッチもほとんどしなくなります。いつしかゼロになる。キスもしない、会話もなくなるでしょう。

ある程度年齢と経験をつむと、スキンシップがなくても心が繋がってればいいと思えるので長くつづくんんですが、エッチ=愛情だと感じるようだと、かなりつらくなると思います。

家賃や、なにかのしがらみがあり、別れても一緒にいざるおえないような、『ゲイあるあるのカップル』に最悪成り果てます。

片方は出ていきたくても片方が家賃折半じゃないと難しい金銭の問題、ペットを飼ってしまった、等々、本当にいろいろ出てきます。
お互いただの同居人という認識かもしれませんが、あなたと次に付き合う人はその認識を持たないと思います。
結果お互い自立できず、お互いの存在そのものがしがらみになる。

ご実家ということは、いろんなことを親がお膳立てしてあるので、すべてが当たり前ではない状況になったときに、あなたはどうなるのでしょう。そんなあなたをみて相手の我慢は3ヶ月もつでしょうか。


同棲のメリットって今この瞬間の欲求を満たすだけです。

·通い彼氏だから『お客さん』イメージがありいいところしか見えてない
·必ずお互い嫌なところがみえるようになる。
·自分の価値観を押し付けるようになるか、価値観で相手を図るようになるので、イライラしてくる
·エッチはなくなる。キスもなくなる
·ずっと一緒にいようねは、15分先のことまでを指す(心理学)
·別れたあとが非常にややこしい。

彼とずっと一緒にいたいなら

·もっと通い彼氏でいましょう。会えない時間も大事です。四六時中一緒にいない方がいい。

·通い彼氏でも節度はもつべきかなと思います。お金あげてますか?それとも食糧等、替わるものあげてますか?
彼氏がいらないと言っても、あげましょう。
なぜか?
あなたが泊まるということは、水道使います。電気つかいます。水道、電気もタダじゃないんですよ。1ヶ月のうち何日とまってるんですか? あなたがいるその場所は彼氏がお金だしてるからあなたが泊まれるんです。
世の中タダのものってないです。水1滴からお金かかるんですよ?
そこに気づかないのが実感暮らしの人の闇
『親しき仲にも礼儀あり』ってこれですよ。
彼氏はこういうの言い出しずらいし、あなたのほうから与えるべきです。
(もうあげてるならすいません)
お金でなくても、今日の食事はおごるとかでいいと思います。飲み物かっていってあげるとかでもいいです。

まとめると
·もっと通い彼氏つづけましょう

·彼氏の家にお邪魔してるなら、家賃光熱費の替わりになることをしてあげましょう

·同棲するなら1人になっても払いきれる家賃のとこにしましょう

·一緒にいてくれるのが当たり前と思わないようにしましょう。努力しないと当たり前一緒にいられません。何もしてくれない人と一緒にいる意味がない。
パスワード