<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
695元Sm4さま。


詳しくご丁寧な解説をありがとうございました。なるほど、それでゲイ友が、あっちからのお下がりが回って来るって言ってたんですね。西鉄バスに関しては、ひのくに号が印象的でした。スカイブルーにホワイトの十字ラインで、爽やかな感じでした。


車内放送のオリジナリティのおもしろさ。そのころはBGMとして、《オリーブの首飾り》が多用されていました。車内アナウンサーは、電車、バスともに同じ明るいご婦人の声で統一されていた記憶がありますが、正しい解答をお願いします。


《オリーブの首飾り》は、ひのくに号で多用され、のちに運転手さんの肉声も加わりました。男性の肉声は最高ですね。いかがですか?ゲイ友は、いや!車内アナウンサーは女性でないと響かない、と不評でした。

  
これも正しい情報を頂きたいのですが、西日本スポーツのテレホンサービスに西鉄電車のアナウンサーの女性の声が流れてた記憶がありますが、間違ってたら正しい情報をお願いします。


どうしても西鉄の話しになると盛り上がり、ずっと続きそうなので、本日はこれにて終了です。こちらも寮で生活しているため、バスにも乗れない状況です。今回もお付き合い頂きありがとうございました。
パスワード