<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
681元Sm4各駅停車さま。

こちらも福岡方面へ行けなくなってしまいました。福岡方面へ発車する新幹線を見送るだけになりましたが各駅停車しない新幹線は、走っておらず、ダイヤ編成を考慮して苦戦しているようです。元Sm4さまは、国内移動なので、まだ良いほうです。海外の知り合いは、日本への入国ができないため、日本食もロクに食べられないとブーブー言ってました。JR吉塚駅と地下鉄、馬出九大病院前駅に直近している場所でハッテンを目的に訪れる人は多かったですね。1985年以降、映画館と住吉方面の大規模ハッテン施設が建設されたのを境にハッテン利用者が激減し、面影だけが残っています。ここに来られていた地元の方も、「寒い、誰も来ないならコタツに入ってテレビ見てたほうがいい」と言って、本当に誰も来なくなりましたが、列車の走行音や警笛の音は、以前と変わらず聞くことができます。よくぞ遠くまで来たもんだと我ながら思う次第であります。
パスワード