<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)住みでマイカー必須じゃない地域というか、どこに行くのでも「公共交通機関でお越しください」と言われる地域に住んでます。

東海地方に子どもが進学した時に、引越しを手伝いに行ったけど、本当に車社会なんだなって思いました。
名古屋駅から普通電車で40分位のところでも、自動改札機が無い昔ながらの無人駅ってあるのね。
また、関東人は、東京駅までの送迎であまりマイカー使わないけど、名古屋駅は普通にマイカーで送迎なのね。
地下鉄圏内はともかく、私鉄やjr圏内は、駅周りは栄えてなくて、車で便利なところが栄えてるのが、首都圏とは違うんだな〜って思いました。
パスワード