<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
マサキ
投稿内容
青年イサム君、このまま去ると、本当に嘘つきだったとみとめることになるかもよ。僕はイサム君の人柄を信用して、イサム君が説明を怠った部分をカバーしたいと思います。四年生が、試合に出た、もしくは、無理やり出さされた訳には、一つの仮定が浮かびそうました。それは、大学ラグビーの経験者なら、誰でも見に覚えがあると思います。それは、ラグビー部にタガクノ寄付をしているOB 会だったり、父兄会の圧力が働いたと考えられるのです。いくら、監督やコーチが、今年は三年生以下で行きます、と主張したところで、結局のところスポンサーには逆らえないのが世の習わしってやつなんです。ナゼ、よねんせいの、うちの息子を出さないのか、と文句をいわれたり、四年生を、ださないのは、はじめから負けている、と反対されたのかもしれません。その圧力をはねのける力は、就任数年で、実績もないと想像される監督にはなかったのだと思われます。実際、僕も、大学の時に、四年生より優れた下級生が何人もいたけど、圧力が働いて、悔しい思いをしました。話がながくなりましたが、イサム君は、嘘を言っているのではなくて、いつもながら、説明が足りなかったのだと、僕は、主張します。
パスワード