<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
「普通」「正常」とかの言葉を交えての発言はやはり行き過ぎた言動と言えると思います。

 かと言って少子化問題はLGBTQが全く関連付けられていないと言うのもどうかと思います。実際、パートナーシップ制度が次第に設けられつつありますがその制度を利用してパートナーとなるLGBTQはまだかなり少数です。

 子供どころかカップルとして付き合う方々は居ても制度や子供を育てたいと言う意識で生きている方はかなり少ないです。これは、あくまでゲイ視点ですが「刺激」が欲しいと言う意識が強いのかハッテン三昧、アプリで出会いを求めダメならまたはい次!って感じで真剣に制度を利用して一人の人と慈しみ愛し合い人生を共にし、例え養子でもいいから子供を育てたいと言う意識を持ってる方が果たしてどれだけ居るのか?正直、疑問です。

国々、思いは異なりますが同性婚やLGBTQに対しての見方が変わってきても当事者たちはそれほど制度や子育てにまだ意識が着眼していないのではないか?と感じてしまいます。

 制度を利用して堂々と自分は同性婚をしても周りの目が気になるのか?子育てをしても子供が虐めや白い目で見られるのでないか?と言う懸念が一向に拭えないのではないか?若しくは、はなっから制度を利用したり子育てに全く興味がないか…。

 抗議やクレームを言うのは簡単ですが、まずはそういう事を言われる前にLGBTQでも制度の有無や子育てに対しての意識改革を身を持って証明しない事には変わらないと思います。

 一概にこの議員を100%責めるのは間違いです。それに、よくデモとかでもそうですがLGBTQの権利を裸同然の格好で堂々と衆人環視の元アピールするあの神経もどうかと思います。あれじゃ、権利と言うより自分の個性、セックスアピールしているようにしか見えません。周りの迷惑を考えないのは非常識。自分はLGBTQの部類ですが、何か違和感を感じました。

 LGBまではマイノリティだとも思っておらず叩けばいくらでもそういう性的指向を持つ人も居ます。それは昔からそう思ってました。

 マイノリティ=少数。これはLGBTQと言うより「TQ」に属するのではないかと思いますし、何より「人対人」で愛し合い生涯、その人一人で人生の終焉を迎える様な人が「真のマイノリティ」だと思います。浮気や不倫もせず一度、愛したらその人一人を生涯愛し抜くって壮大ですしその様なカップル、夫婦を出会ったら心の底から洗われますね。
パスワード