<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
O
投稿内容
Aaさん

返信ありがとうございます。
4年制大学の4年生なのですね。大切な時期であり、将来に対する期待に胸を膨らませていると同時に、新型コロナウイルス感染症の影響等で不安な思いをされていると想像します。無事に就職できることを願っています。
私もAaさんと同じ頃にこちらの世界を知ったので、気持ちも少しはわかると思います。タイプの人とやりたいけれど方法がわからず、いろいろ試してみたいのだと思いますが、今は将来に関わる時期ですので、あえてリスクを冒さないことも重要なことだと思います。就職前に危険を冒す必要はないですし、就職後に社会人として様々なことが見えてくると思います。個人的には就職後すぐに発展場に行く等の行為も避けた方がいいと思います。
数年前にAaさんがどのような方とお会いしたかはわかりませんが(年上の方と想像しています)、Aaさんの年齢や素直な感じ、初々しさに魅力を感じ、Aaさんの事情を考慮して時間を作ってくださったのでしょう。やり取りが続かなかったのは相性が合わなかった等、様々な事情があり、決してAaさんが悪いわけではなかったのだと思います。Aaさんはこのことを申し訳なく思っているのであれば、次回以降は相手の方にあまり慣れていないこと、不安なこと、したくないことをはっきり伝え、最後は感謝の気持ち(と相手に気を遣わせてしまったと感じた場合は申し訳ないという気持ち)を伝えてみてはいかがでしょうか。様々な場合があり、何でも伝えればいいものでもないかもしれませんが、Aaさんであればいい出会いがあると思います。
パスワード