<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
O
投稿内容
Aaさんは「独立したらちゃんとゲイ活を始めようと思ってる20代」とのことですが、学生さんでしょうか。また親御さんの下で生活されているのでしょうか。そういったことによっても回答は変わると思います。

学生さんの場合、4年制か6年制か、就職活動をされているのか、将来の方向性が定まっているのかと様々なことを考えてしまったのですが、まずは学生としての本分を全うすることを考えてほしいかなと思います。しかしそれは勉強だけするということではなく、サークル活動やアルバイト、ゲイ活動とのバランスを取ってほしいということです。

まだ独立をされていないとのこと、実家で暮らしているのか、あるいは親御さんから仕送りを受けながら他の所で暮らしているのかといったことが考えられますが、自分の場合は時間や金銭面、家族のこうしたことに対する理解度に気を遣うように感じます。

Aaさんが提示されたそれぞれについて、個人的な印象ですが、書かせていただきます。誤った認識もあると思いますが、ご了承ください。
掲示板:30~50代の方が多いと思います。掲示板によって載せている人や見ている人の傾向が決まっているように感じます。積極的でない人、批判的な人、誹謗中傷をする人もいるため、Aaさんがおっしゃる「アングラな空気」を感じてしまうかもしれません。中にはいい方もいますが、いい出会いはなかなかないと思います。
発展場:Aaさんの容姿やタイプにより行くところが変わると思います。詳細は「エリアを探す」やこの「ハッテン相談室」をご覧になるといいです。欲求不満を手っ取り早く解消できるかもしれませんが、行く勇気が出ないうちは行かない方がいいと思います。極稀にいい出会いがあるかもしれませんが、嫌な思いをする可能性もあります。今は新型コロナウイルス感染症に注意する必要があるとおっしゃっているのはいいことだと思いますが、それは発展場に限ったことではありませんし、発展場には他にも注意すべき感染症があります。
SNS・アプリ:私は写真や他の人に見られるのが怖いので利用したことがありませんが、Aaさんがおっしゃるようなことを聞いたことがあります。信用性についてはわかりませんが、危険と感じるのであれば無理に利用する必要はないのではないでしょうか。

20代とお若いので、一般的には可愛さや純粋さ、肉体的な若さ等、様々なものが評価されると思います。一方でそれを利用する人もいるので、注意が必要です。

私の場合は20代前半(学生のとき)にこちらの世界を知り、チャットや掲示板を利用しました。飲み屋さんにも行ったことがありました。飲み屋さんは行った所が合わなかったのか、雰囲気や話題が合わなかったため、自分が悪いのかなと苦手意識をもっていますが、チャットや掲示板では話や趣味が合う方がおり、メールで交流したり実際にお会いすることがありました。
40代の方が多く、様々なことを感じたり学んだりしたりのでいい経験になっているかなと思っています。

繰り返しになってしまいますが、学生、あるいは社会人としてすべきことはしておいた方がいいと思います。何が何でも出会いがほしい、今が楽しければいい、将来はどうとでもなると思っているのであればそれもいいと思いますが、後々苦労することになると思います。(大学に限らず)学生時代の経験は役に立ちますし、社会人になってからも日々考える(考えさせられる)ことは多いです。
すべきことをして様々なことを経験しながら自分なりに前進する、そしてそのうえで自分にできることをしていけば自ずといい結果は出てくるかなと思います。

長くなってしまい、一部厳しいことも書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。よい出会いがあるといいですね。
パスワード