<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
もう閉店したけど、家の前に凄い蕎麦屋があった。
家族でやってるみたいだけど、混んで来ても主らしきお婆ちゃんはレジの前にデンと座って動かない。
「忙しいんだからお婆ちゃんも手伝って下さいな」と娘に言われて、やっと重い腰を上げる。
配膳口にいちばん近いとこに座っていたので、料理が出来上がる度に、まず俺のとこに「はい、天ざる、お待ちどう」
「違いますよ」、またしばらくして「はい、キツネそば、お待ちどう」「違いますよ」
2回も続いたせいか、やっと「(注文したのは)何?」と聞いてきた。
まったく。伝票あるんだから面倒くさがらないで確認しろよな。

このお婆ちゃん、別の日の11時の開店直後に行った時は誰も客がいなかった。
出前の電話が入ったらしく、電話口で「えっ! えーーっ! 1つっ? お昼でよろしいんでしょ?」
何事かとビックリしたら、ドスの利いた声で「ラーメン1つで届けろとよっ!」

いま思えば凄い蕎麦屋だった。
パスワード