<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
おれも、東北出身だけど。笑
自分の市から有名人が出たり、代表が選ばれるとそりゃあもう町を挙げての大騒ぎになっちゃう訳。
高校野球の岩手大会決勝は、花巻東vs大船渡だったけど花巻市vs大船渡市って感じになっちゃうのかな、地方だと。
都内近郊だとあまりそうはならないよね。

冬季五輪で、カーリング女子がメダルを取った時「赤いサイロ」ってお菓子が、バカ売れしたでしょ?地元の産業なんかも影響を受けちゃうんだから、やっぱりTVの力って大きいよね。
青森県なら、同じ県内でも青森市(津軽藩)と八戸市(南部藩)は風土が違うし、福島県だって縦に3分割で「山通り」「中通り」「浜通り」ってそれぞれ文化が違う。
東北は1つの県が面積もデカいから、しょうがないかな。

朗希君の話題は、高校野球投手の投球制限のことも含めてまだまだおさまりそうもないよね。
パスワード