<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
大船渡高校の佐々木朗希君、岩手大会決勝で無登板のまま大差で敗退してしまいました。監督曰く「将来を見据えて故障を防ぐため」とか、、。

歴代の高校球児を見ても、ハンカチ王子にしろマー君にしろ、ピッチャーだけがクローズアップされちゃうけど、別に朗希君だけがどうこうじゃなくチームで野球をやってる訳で。
甲子園に行きたいって夢はチームみんなのものだから、おれはこの監督の選択が納得行かない。地方大会の決勝なんて、正直どっちが代表になってもおかしくないくらい実力は五分五分なんだし、、。
朗希君が投げたら100%勝てたかどうかは分からないけど、きっと朗希君の代わりに投げた投手は一生今日の試合を引きずって生きて行くんじゃないのかな?

今年の地方大会は、あちこちの会場でシード校が早々と敗退してしまったり、公立(県立)高校が勝ち残ったりの波乱です。長雨とか緊張でスタメン選手が体調不良だったり、地方大会も急ピッチで試合が進められています。
もうすぐ、8月です。
せっかく代表になったんだから暑さに負けず、夢の舞台で頑張って欲しい。
パスワード