<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
5:30 起床
日差しが強くて目が覚める。スマホをチェックしたりトイレに行ったりするが、早過ぎてやることがなくてつまらないから二度寝する。

7:30 二度目の起床
歯磨き、洗顔を適当に行う。本当は泡立てネットとか使って丁寧に洗顔した方がいいんだろうなぁと思うんだけど、なかなか実行できずにここまで至る。どうせ洗顔方法を変えても変えなくても肌の調子に対して影響しないよなぁと思っているけど、よく分からない。


8:00 朝ご飯
基本的に冷蔵庫の残り物を食べたりお湯を沸かしたりといったことしかしないが、気分がノッているときは卵を焼いたりするときもある。
朝ご飯を食べながらなんとなくテレビを眺める。我が家はニュースと言えば4チャンというのが習わしになっているから、自然と「スッキリ」を見ることになる。最近のニュース番組って本当におもしろくないよなぁと思う。なんか報道するべきものをがんばって取材しているっていうよりは、ただなんとなく時間を埋められそうな話題で無理やり繋いでいるっていう印象。もちろんそんな番組ばかりではないけど。そんなんだから、朝っぱらから録画したマツコ・デラックスの番組を見ることも少なくない。

9:00 外出
図書館、床屋、ジムを一度の外出ですべて済ませる。図書館もジムも公共施設のところを利用するから、お財布に優しいので大変気に入っている。ただ、図書館で取り寄せないで本を借りようとすると、読みたい本は大抵ハードカバーしかないから困る。けど、無料だから文句は言わない。村山由佳、桐野夏生、湊かなえの本を借りる。ジムは平日の昼にも関わらず、意外と人が多かった。まぁ、こちらも料金がお安いから文句は言わず、黙々とルーティンをこなす。

12:00 お昼ご飯
自分で作ろうと思っていたけど、父親が手作りパスタを作り置きしてくれていた。父親の料理はいつも独特な食材の組み合わせだから、「ザ・家庭料理」っていう感じがする。人様にはお出しできないけど、家族が食べる分にはおいしい。たんぱく質が足りない感じがしたから、適当に肉を焼いて一品プラスする。
昼ご飯を食べてながら、これまた4チャンの「ヒルナンデス」を見る。今日はバスツアー特集だったから意外と興味深く見ることができた。バスツアーって交通手段のことを全然気にかけずに遠出することができるから、その存在を忘れることもあるけど結構便利だよなぁと改めて思った。
清泉寮→星野リゾートのビュッフェ→サクランボ狩り というツアーだったんだけど、全部好きなものだからめちゃくちゃ行きたくなった。今度誰か誘って行ってみよっかなぁと思った。

13:00 読書
両親が出かけたから、一人で読書でもしようと思って季節外れのこたつに寝転んで読書を始める。だけど、読み始めてすぐに睡魔が…。気が付いたら2時間以上寝ていたらしい。コンタクトレンズつけっぱなしだったから目がカラカラ、食後すぐ寝たから胃もたれした感じで目覚める。

15:30 二度目の外出
せっかくの一日を無駄に過ごしてしまってもったいないという罪悪感を感じて、とりあえず出かけることにした。近場にある新規の温泉を開拓することにして、自転車で15分くらいのところにある月見湯温泉というところに行く。ホームページの情報だと広くてきれいそうなイメージだったけど、実際は昔ながらの大衆浴場って感じ。番台におばちゃんが座っていて、青いタイルと富士山の壁。男湯と女湯はお互い見えない構造になっているものの天井部分で繋がっている。
夕方だったけど、おじちゃんたちでめちゃくちゃ混んでいた。まぁ、どうせおじちゃんだしと、人目を気にせずマイペースにいろいろな浴槽を楽しんだ。初めて電気風呂に入ったけど、かなりビリビリと痺れた。
途中から、近所の日大の学生と思われる若い男の子4人が入ってきたので一応観察。エロい目で見るというよりは嫉妬の目で見てしまった。ムダ毛も余分な脂肪もないこんがりと灼けた美しい肉体。顔もあどけなくてかわいい。ぼくがこんな容姿で生まれてきたらきっとヤリチンになっていただろうなぁと考える。だけど、ヤリチンになれるほどの美貌がなかったからこそ、こんな思慮深い人間になれたからまぁよしとする(笑)。ポジションシンキング♪

17:30 パソコンを弄る
文章を書いたり、動画を見たりして適当に遊ぶ。はてなブログに「ブクログ」の本棚をはめ込むのがやりたいからハウトゥーを検索して試してみる。意外と簡単にできた。

19:00 夜ご飯
母親の揚げた天ぷらを家族みんなで食べる。めちゃくちゃおいしいから幸せ。ご飯がおいしいから実家を離れるのを少し躊躇している。けど、そろそろ家を出ていきたいという気持ちがないことはない。
家族がテレビを見ている横で、読書を始める。読書量を増やして知識を蓄積していきたいというのが最近の目標なんだけど、本を読むのって意外と時間がかかる。なかなか読み進められずに時間があっという間に過ぎていく。

21:00 パソコンを弄る(二回目)
YouTubeを見た後は、ブログを書き始める。なんでこのブログを書いているのかよく分からないときがある(今日が特にそう)。ぼくはただ文字がパソコンの画面上に増えていくのを見るのが好きなんだと思う。
パスワード