<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
寒くて外に出ると凍っちゃいそうなんで昨日は一歩も外に出ないで料理作りに専念してました。
まとめて1週間分作って冷凍しておいて、あとは毎日チンするパターン。
ゲイ友に食べたいものを聞くと『アサリの酒蒸し』とか僕の作れないものばかり言うので最近は聞かないようにしてます。
『人参のバター煮』って言われたので初めて作ってみたけど味が薄くてコショウを振ってもイマイチ、
酒や唐辛子をふってコテコテの味になってしまってさ。
ぜんぜん進歩ないね。
『野菜の煮物』だけはお母さんのより美味しいって言ってくれる。
火の通り具合も違うし、野菜毎に調味料の種類や量も微妙に変えて人参は人参、里芋は里芋、椎茸は椎茸と別々に煮て最後に絹さやなど緑を加えて一緒に盛り付けてるから
最後に絹さやなど緑を加えて一緒に盛り付けてるから時間はかかるけど。
こんな真冬の僕の生活です。
皆さんの日常の暮らしぶりも教えて下さい。
パスワード