<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
三段腹みさえ
投稿内容
リキ19さん

回答ありがとう。

僕の会社でも一部病院共食業務を請け負ってるけど、僕が短期間だけど働いていた病院は入院患者は原則として3食とも病院が決めたメニューを提供するものでした。

個室というか差額ベット利用者には、希望すればワンランク上のメニューを提供していましたね。
1品多い、品数は同じの時はメイン料理の盛りがいい、一般食が鶏肉の場合は牛肉を使うなど。
そんなに違いはないですけどね。

食事内容に制限のある内科系は出来ないけど。

国によって食事代が決められているから、病院食はそんなに儲からないけど、供給量がはっきり見通せるから食材がムダにならなくて効率はいいですね。。

昔は食事を作る時間になると、人海戦術でやってたらしいけど、今はニュークックチルや真空低温調理で暇な時間に早めに調理し出来るし、
提供する直前に温かくして提供するシステムなので少人数で対応できるようになっているから、作る方も案外楽ですよ。

リキさんの入院している病院の場合は、医療側では食事内容までチェック出来ないので、バランスの取れたメニューを選択するといいですね。
パスワード